■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

己を知る
日陰の木枯らしの寒さと、日差しが届く暖かさの混在する 今朝

昨日は、9才年上の姉の訪問があったが
足を痛めたので、なんだか急に老けたナァ~
まだまだ、孫の結婚式に出席できるまで ガンバッです

私は、あと50年は生きて 今までのミステェークだらけの人生を
素晴らしい人生になる様に、白紙からのやり直し
若い頃は、目標探しの人生でしたが
今は、目標は明確 只々がんばるだけです

最近の心配事
八ヶ岳の家を買っていただいた方は、今週末から寒くなりますが
薪ストーブ等を使って暖まる事が、できているかな?
・・・ です。


今朝の ろく散歩

近所のセブンイレブンまで
ろく君も、そこは理解してくれます
その代わり、以前通っていい事があった道を選択

711151.jpg

いい事が、今日もありました
はなちゃんとの、会話

711152.jpg

はなちゃん 『 私、おっさんは嫌い 』 と、言われたかどうか?
そこのところは、わかりません

711153.jpg

『 僕は、まだ青年です!! 』 ・・・ みんな、そう思ってる


日々の生活 | 10:16:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ながれのままに
今は雨。いささか寒い一日になりそうです。
冬になったのかな?
週末には、もっと寒くなりそうです。

貸出予約をした図書も、近くの図書館には まだ届いていない様子
一週間前に、ポチッとした風呂のふたも 宅配業者には受取られていない様子
すべてが、ネットで参照できる 便利な時代

どこかで、誰かが手を抜けば 回っていかない世の中でもある不安感
便利になった分、個の作業が大切に思うようになって久しい

人にはミスも忘れもある、特に他人の事なら猶更です
そうなると、受益者当人が全てに係る時代がくるだろう ・・・ きっと、いつか
自分で清算しなさい。自分でポチッと手配しなさい等々

時代についていけない人は、なにもできない事になる世の中
いつまでも、しぶとく ついていかねば ・・・


今朝の ろく散歩
まだ、雨の振り出す前に散歩ができた

711141.jpg

あっちに行きたい、こっちに行きたい
『 行かせてくれぇ~ 』

711142.jpg

『 そんな事を言ってると、世の中から置いていかれるよ 』
犬生、人生ともに、流れに乗らないと

711143.jpg

・・・ と言う私も、かなりのストレスはあります


日々の生活 | 11:46:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビで信州が紹介されると
八ヶ岳での生活 ( と、言ってもセカンドハウス生活 ) では、
庭の手入れ等がメインで、今、思うとイメージとは異なっていたかも
只、葡萄、桃、野菜、蕎麦、キノコ・・・すべておいしかった
( おいしかったが、八ヶ岳に行くと何故か体重減 … 健康になったと言うことか )
それと、日帰り温泉 ( 鹿の湯、パノラマ、白山、もみの湯 ・・・ ) も、気に入っていた
今頃は、朝・晩は寒いだろうなぁ~。我が家のあったところは、標高650mだったが・・・

名古屋での生活になって、夜更かしになった。八ヶ岳では、22時には夢の中だったが
それは、何を意味しているのだろう

今朝の ろく散歩

711131.jpg

八ヶ岳では、お猿さんの群れと遭遇すると踵を反して退散だった
名古屋でも、最近は住宅街に出没したそうな
捕まったら、殺処分もありえるとの事

711132.jpg

我々の居住する地では、安心散歩ですが
最近は、カラスの群れがゴミ収集日には来襲しています
各々が、きちんと対策すれば 来なくなるのに・・・

711133.jpg

『 そうでしょっ、ろく君 』


日々の生活 | 09:49:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
振り回される老夫婦
ほゞほゞ新しいパソコンへの移行完了 ・・・
と言うより、ソフトさえ入れば データは、すべて外付けディスクなので
接続変えすればいいだけです

然し、Core Duo の CPUも勿体ないので断捨離はしません
机上で、二台のパソコンを同時起動するのも久ぶり

今朝の ろく君
お世話係さんに、5時過ぎに起こされる
ろく君、食べてはいけないものを食しました
それ故、サークル内でゲボゲボ
但し、布団は避けて ( 取り上げられると寒いですからね )

片付いたのが、6時前 ・・・ それからは、寝れない 老夫婦
散歩に行くよ

711121.jpg

このお方、まだ懲りていません。他のワン子?ネ子?の落とし物を狙います

貴方には、こんなご飯があるでしょ

711122.jpg

食べません

711123.jpg

食べないだけではなく、立ち寝を始めました

さすが、大物です


日々の生活 | 09:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴー6
八ヶ岳での生活が、ちょっと懐かしく思う今日この頃
寒さは、・・・寒いですが それを補うに充分な紅葉の美しさ
真冬には、アスパラガスの畑よろしく霜柱がニョキニョキと

都会育ち ( 名古屋は都会か? ) の私には、すべてが新鮮で別世界
往復の道程が、もう少し・・・ならばだが それも、楽しみ倍増のアクセント

まぁ、販売をお願いしてその週に買いたいと手を挙げていただけた方がみえただけ
・・・ それで、よかったと思う

デスクトップのパソコンも、調整は終わった。
こんなに、快適なパソコンは いままでにない

新しい人生の旅立ちも、離陸許可待ちといったところ


今朝のろく散歩

711111.jpg

ご飯は、いつものドッグフード50㌘ 最近は、あっという間にお腹の中に
腹八分の散歩は、快適らしく

711112.jpg

ろく君も、色々な事に興味を示す お方
ジィ~と、見つめます

711113.jpg

あまり見つめると、目球が落ちますよっ

『 さぁ、次の楽しみを探しに出発だよっ。 Go ろく 』


日々の生活 | 09:56:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad