■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

辛口な一日
明日からは、天気予報的には晴れ間のある暖かい天気になりそう

昨日は、スタッドレスタイヤの取り付けがやはり左右逆の回転方向無視でした
(タイヤの種類によってはトラッドの形状によって回転方向指定のあるタイヤがあります)

そんな事で、ディーラーに

取付け直し・・・

ついでに、タイヤチェーンは適合なの?と質問

デ:『メーカー指定のチェーンですけど、一度着けてみますか』

その言葉を待ってました

私:『片方だけでいいですよ』

結果、OK

事前脱着も確認終了

これで、万全です



ろく君は、一日

212111.jpg

この前から離れません

私:『いいのか?八ケ岳南麓は寒いぞっ』

212112.jpg

ろ:『取敢えず、今がよければ・・・』


2004年にも、100年安心って言ってたけど・・・

未来の事は、国会議員の先生方でもわかりましぇん

212113.jpg

そう、ろく君は 今がよければいいのです

これで、おやつが貰えれば最高

212114.jpg

至福のひととき

ろ:『次は?』

212115.jpg


国の借金は、国の民がいつかは返さなくてはいけない事

国には、会社更生・民事再生なんて言葉はありません

そんな事は、百も承知の事

ただ、今の行政のムダ使い体質が直らない限り

増税もドブに捨てる事になる

グリーンピアの反省は、もう古い話なのか?



日々の生活 | 10:07:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
同意
ドイツみたいに 犬税取っても 動物に優しい国に成って欲しいね~
2012-12-11 火 11:24:02 | URL | もと [編集]
もと さんへ
もとさん コメントありがとうございます

我が国でも、
登録時には登録手続き料
毎年一回の狂犬病予防注射料
の名目で何がしかのお金を払っています

一応厚労省の所管ですから
そのお金がどう活かされて使われているかは知りませんけどね
なんたって、2008年の日本国内における犬の飼育頭数は、犬が1,310万1千頭らしいですから
年3000円としていくらの収支になるんでしょうかねぇ~
2012-12-11 火 12:18:01 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad