■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

真摯な学習
昨夜は以前録画しておいた『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京)をみた

三重県松坂から長野県松本城までの旅


マドンナの加藤紀子も好きな女優なのだが

我が愛する町 山岡町も紹介されていた


然し、ローカルバスの運行本数がなぜに少ないのだろうか

利用客の減少?収支の赤字?

少なくとも、お年寄りが病院に通うだけでも必要性があるだろうに・・・

(介護センターの送迎のマイクロは・・・多いか)



八ヶ岳でのバスも一日に片道1本づつという状態

子供の通学は、母親が車で送迎



現役時代は、単に『赤字路線ならばしかたないわなぁ~』と思っていたしそう考えていた 私

今思うと、実に恥ずかしい考えだったと思う 今日この頃


行楽シーズンになると、木陰に隠れて違反者を狙いうちにする 権力 そんな余裕のある行政なのに・・・
(余裕のある県と、余裕のない市と言われるだろうが・・・)



最近は、こんな事を考えると腹立たしい事ばかりで

自分が楽しくない事に気がついた 私(してる本人たちは、ゲーム感覚だと思う態度)

できるだけ考えないようにしているのに


どうぞ、秋の行楽シーズンを前に

そんな方々に捕獲をされないように、運転には気をつけてください

そうすれば、そんなお仕事もしなくていいのですから・・・ねっ



そんなことで、名古屋に帰ってきた 我々

209031.jpg

暑さで、朝ごはんは食べれません・・・と ろく君

209033.jpg

おやつのビスケットが、かかっていれば

それだけを食す大胆不敵な お方


私は、そんなに甘くはありません(きっぱり・・・以前は、あげちゃってましたけどハイ)


あまりにお腹がすきすぎて、お昼に差し出せば

ガツガツと食べる事を、私は学習しました

209034.jpg


まさに、必要な時に必要なだけの提供

学習・学習 ・・・ですよね
スポンサーサイト



日々の生活 | 09:33:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad