■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

山里では
最近の八ヶ岳での朝の散歩は

林道(登り道)を登り、月のうさぎさん前を右折(下り道)して別荘地内に


そのまま道なりに歩くと、眞原の並木に出る


その時、後方で何か動く物を発見

207171.jpg

ろく君は、気がついていない様子なので

そのまま歩く


207172.jpg


かたかごさんの前を通れば、いつもの自販機休憩所

今回は、雨上がりでベンチも濡れているので 休憩なし


竹林の手前の市営駐車場の歩経路を通り抜ければ

広域農道に出る


207173.jpg


ここまでは、ろく君 快調



・・・が

207174.jpg

こんな場面に出くわしました


我が家のダイニングの天井には天窓があるのだが

早めの夕食時に

何やら屋根の上が騒々しいと見上げてみれば


お猿さんも、我々を天窓から覗いていました


今回 防災無線で 12日には白州町大坊で、熊が出たとの事

その翌日13日には、白州町横手で朝散歩の方が襲われたとの事



さすがの私も、熊は恐い・・・



八ヶ岳 | 06:29:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちわ。
今回も楽しんでいらっしゃいますね。
熊は怖いですね。
ろくくんに鈴をくくりつけて散歩しなければなりませんね。

猿さんも、間近でみるとけっこう大きくて怖いですよね。
どうぞお気をつけて楽しんでください。
2012-07-18 水 22:26:23 | URL | jirujiru1010 [編集]
jirujiru1010 さんへ
猿は、噛み付かれたとしても防御の方法はとれると思うのですが

熊は、いけません

左からの一撃で、楽しい生活が吹っ飛びます

今回の熊は、160~70cmらしく
襲われた方は、重傷との事

近くには、キャンプ場もあり心配な事です

都市で、こんな事があれば一大捕物劇なんですけどねっ
2012-07-19 木 13:00:20 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad