■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

おなか一杯の後は
食べる事ばかりな、八ヶ岳生活にならないように

久しぶりに清泉寮に、お出かけ

台風4号・5号を含めて、雨の日が多い 今回の八ヶ岳行き


206281.jpg

甲斐駒駒ケ岳方面の景色が、なにか違って見えるのだが・・・

心落着く自然の風景には違いがない


206282.jpg

ろく君も、足元の緑を楽しんでいるご様子

気持ちいいのか、この後 体をスリスリ


八ヶ岳には、多くの美術館もあるのだが

今回初めて、訪れてみた


206283.jpg

そう、手始めは『仏像画家?の平山郁夫シルクロード美術館』

館内は、撮影が許可されていないので お話しだけ


入り口を入るとすぐに

平山コレクションの 仏教の聖地ガンダーラの石仏が並ぶ

天使が二人いる首飾りが、その地らしい仏像もある


多くの人に、崇拝されてきたのであろうか

すべてが、穏やかな顔である


2階には、シルクロードを交易するラクダ群の日本画が青の世界と陽の世界が対峙して展示されている


こんな事をして、過ごす八ヶ岳生活もいいものだ

もっともっと、折角の地でもあるので見て回ろうと思っての退館


民営でありながら、子供達には無料、身障者・被爆者には無料での公開

慈善事業は、仏教遺跡保護も含め多くの資金が必要だと思うのだが

私腹を肥やす為でない 平山家のスタンスにも心和まされた気がする



その後は、八ヶ岳らしい ZAKKAを販売してみえる Cafeに

206284.jpg

こんなお店の片隅で、お茶をしながら 本を読んですごす時間も

ゆったりとして いいものかも


206285.jpg


三分一湧水から小泉小学校へ行く道沿いにあるお店

この道は、八ヶ岳ペチュニアを求めて何度も通った道で 好きな道



八ヶ岳 | 06:20:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちわ。
清泉寮、一面緑で気持ちいいですよね。
ろく君と同じ場所を歩いたなんて、てんてんにも知らせておきます。

犬たちにも気持ち良い場所ですね。
2012-07-01 日 11:30:42 | URL | jirujiru1010 [編集]
jirujiru1010 さんへ
こんにちは

清泉寮も、どこも一面 緑です

緑だけなら、名古屋市内でもみれるのですけど
(ゴルフ場なんかは・・・もう最高)

山有り、川有り、行楽有り・・・すべてが30分の距離にあるのが
また、いいですね

最近は、まきば通りや高根の国道沿いでキャンパスを拡げてみえる方も
多いです

ゆったり過ごせるのも・・・いいものです

ろく君は、清泉寮は鹿のふんが目当てで困り者なんですよ

来月で3歳になるのに・・・・
2012-07-01 日 15:35:31 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad