■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

災難
1958年以降、日本での発生のない狂犬病の予防接種

海外では、近年でも発生事象は未だあるとの事

賛否両論はあるのだが、善良な市民としては病院に行こう



その前に、心静める為に 名古屋の桜見物を

204211.jpg

整然と、植樹された桜並木

ポトマックの桜もそうだが・・・整然と並ぶ事の市民性がこんなところにも



さて、獣医さんに

204212.jpg

まずは、触診

体重7.22㎏で、ベスト(品評会に出す訳でもないので、やや多めに)

聴診器で、心音も



さぁ、さぁ、さぁ

204213.jpg

診察台に乗れば、ブルブルブルですが 観念している犬一匹

私なら、飛び降りて逃げるだろうなぁ~



家に帰って午後は、休養

夜になれば、元気回復

204214.jpg


昨日は、シャンプーも済ませたので

当分は、災難はありませぬ



日々の生活 | 07:22:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
我が家のRENも、先週災難チックン終わらしてきました。
ろくくん、頑張ってる顔!
桜、見事に咲いてますね~、ホント整然と並んでる!
川べりに並ぶ桜は、大好きです(^^)
2012-04-22 日 07:58:00 | URL | REN [編集]
RENの主 さんへ
コメント ありがとうございます

我が家の場合、狂犬病の注射を済ませて

注射済証をいただきに行くのに期間がかかります

従って、狂犬病の注射→注射済証受領・フィラリア血液検査→検査結果を聞きに

その間、ろくの災難は続くのでした(1ケ月間)

山の鎮守の杜に咲く桜もいいものですよっ

出来れば、山桜が山にお化粧をしている姿なんか 最高


そういえば、ひつまぶしTKGなんて・・・邪道ですよねっ
卵おでんをごはんに乗せてつぶした後に、甘ミソをかけて食べるのは大好き
2012-04-22 日 11:41:40 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad