■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

健康診断
現役時代は、毎年夫婦で人間ドックを定期的に受けていた 我々

夫婦二人だけの我が家では、病気をした当人も大変だが

相方にも、迷惑がかかる

そんな訳で、お互いが楽しく暮らせる為にも、相方の為に検診をうけていた


胆石の時も、ドックで石がある事が判っていたので

救急車で運ばれた病院の医師が『O157ですから、帰っていいですよ』と言うのを

帰って自分の力で直す事は無理と判断して、入院を依頼した

その時の医師の言葉は『お金ありますか』との事

そんな医師ばかりではないと思うのだが、その医師とはそれっきり

今度会ったら、『お世話になりました』と言いたいのに・・・


私のよく行くお店の女将が、旦那と泊まりがけの

山梨県の山中湖にある会員制のメディカル倶楽部に行ってMRI撮影をされた

その時、くも膜下になる可能性の瘤があるとの事

それ以来、その女将はゴルフも止めイライラしないようにされて手術はされなかったが

非常に悩んでおられた事を思い出した



私は、MRIの狭い空間を通されるだけで苦痛な人

ほんとは、一度脳ドックを受けようと思った事があるのだが

もしもの結果によっては、耐えられる心を持ち合わせていないので

受けずに今日に至っている


毎月するゴルフ仲間に、健康管理センター長の医師がいるのだが

その人は、胃カメラ・大腸カメラ・乳がん(女子には)を受けよとよく言われる


現役時代は、健康保険の補助もあり受けやすいのだが

国保になると、病になってからの対処がメインなので今年はどうしようかと思っている



ろく君との今朝の散歩

203071.jpg

散歩中、家での遊び 

そんな中で、ろくの異変・不調を観察

203072.jpg

それが、私の役目

内科的な事は、食事の仕方、うんpの様子くらいしか判らないが

いつもより、なんか大人しくしてるとかで気をつけている


203073.jpg


そう、今日も ろく君は健康です


お世話係りさんも、健康です


ん?私の事は、誰が診てくれているのだろうか
スポンサーサイト



日々の生活 | 10:15:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
「早期発見が大事」といいますよね!
夫婦で人間ドック 脳ドック 前向きに考えます
とはいえ やはり小心者ですから はい
2012-03-07 水 11:02:56 | URL | ai [編集]
ai さんへ
コメント、ありがとうございます

ご返事になってないかもですけど
これからの人生を、より楽しく充実して暮らす為に受診するのであって
不安を作る為では決してないんですものねっ

その為の健康チェックは大切な事
2012-03-07 水 14:43:41 | URL | ろくのお父さん [編集]
脳ドック
私くし、アラフォー女子ですが、40歳にて脳ドックで脳動脈瘤を見つけていただき、かなりの大きさゆえ、くも膜下出血の可能性大ということで医師に手術をすすめられました。
しかし、痛くも痒くもないんで放ったらかしにしていました。あれから3年、、、親より先に死ぬような親不孝はなかろう!と手術を受けました。
健康第一!!一度は受けよう脳ドック!!
上手くまとまらずすみません。
ちなみに私もMRIの狭い空間が嫌いで途中で『止めて~(涙)』と叫んだことがあります。
2012-03-07 水 21:22:27 | URL | かずぴち [編集]
かずぴち さんへ
コメントありがとうございます

そうですよね、痛くも痒くもない・・・
ほったらかしは、いけませんよね

手術されて、今は一安心ですよね
その安心感は、何物にもかえられません

私なんぞは、脳が萎縮してますってのが・・・恐い年齢
(年齢に関係ないかもです・・・ハイ)

なんで、MRIって閉所恐怖症用にできてないんですかね
入って、出られなくなったら・・・どうしてくれるんだって

ほんとは、タイで救急車で運ばれた時に
きちんと、頭は検査されたんですよ・・・私
2012-03-08 木 12:01:04 | URL | ろくのお父さん [編集]
こんばんわ。
毎日楽しくブログ見させていただいています。
ろくちゃん父さん、タイにいらしたこともあるのですね。

こんなに楽しいブログを更新されているろくちゃんのお父さんの
脳は間違いなく萎縮なんてしていません~!!

これからもブログ、楽しみにいています!
2012-03-08 木 21:47:18 | URL | かずぴち [編集]
かずぴち さんへ
コメントありがさうございます
それと、こんな意味不明で読みづらいブログを見ていただき ありがとうございます

中学の頃、先生に『頭をふってみよ、音がするか』といわれ

音がしませんと答えると・・・カラッポだからだといわれたり
また、あるときは
音がしましたと答えると・・・すき間があるからだといわれていました

未だに、その頃の先生に勝つ答えが見出せない小生です



これからも、ブログは続けていきたいと思っていますので
今後とも、よろしくお願いします
2012-03-09 金 10:43:26 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad