■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

同じ生活を送る事
南麓の我が家の庭には、大きな木が何本もあるのだが

名前は、よくわからない

唯一、わかっているのは リョウブの木とならの木、それにヒノキだけ

今ひとつ、わからないのは 桜?

それも、今年の春にはわかるだろう

木肌をみてると、桜なのだが

まっすぐに天に伸びているので、私の桜感とは違う

今度、伐採の時”木こりさん”に聞いてみよう


今までも、いろんな人に聞いたのだが・・・

人の言う事は、100%信頼しない イヤな性格の私



今朝の ろく君

ご飯を目の前にして『よし』と言っても 食べようとしない

一粒手から食べさせても、歯で砕いてポロポロと落とす

いつもだと、何が起こってもガツガツガツと食べるのに



そんな時の姿を見て 私

『どこか、調子が悪くて食べたくないのか?』

食べるのに躊躇しているなら、それもよい

自分の体の事は、自分が一番わかるのだから

亡母も、病床の床の中で 『最後は、自分』と言ってのを思い出した



202151.jpg

妙に、大人しい口きかぬイヌ

いささか心配はしている 私


202152.jpg


朝の散歩中に寄ったコンビニのフランクフルトは

執拗に食べたから、取敢えず よし としますか

202153.jpg


生まれてから、ずっと朝晩同じドックフードだけってのも、飽きるわナァ~

スポンサーサイト



日々の生活 | 11:03:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あるある姫君にも
ありましたょー!
 我が家も こ~んな悩み(涙)抱えてますもの。
以前 まったくドッグフードを食べなくなった時は流石に、、
飼い主 ずいぶんと悩みました
知り合いにラム&ライス(フード)を教えてもらって フード替したりと。
夫は人間のものは アゲナイ。ワタクシが、、私のもアゲタリすますんで(トホホ)
ろくちゃん  た・ぶん コンビニのフランクフルト 食べたいんじゃ・・ぁ。
ろくちゃんの気持ちが解る、ブランチmamav-206
2012-02-16 木 10:29:27 | URL | ブランma [編集]
ブランma さんへ
コメント ありがとうございます

私も、自分(ろくが)の物を食べなかったら 私の物もあげない主義かなっ
我がゴルフ友のワンちゃんも全然食べないみたいですけど
健康に生きてますからねっ

お腹がすけば、食べる・・・と子供の頃よくいわれました。父に

まぁ、わたしとろくとは違うでしょうけど

今は、モリモリ元気よく食べてます(元気すぎのきらいが)
2012-02-16 木 16:54:35 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad