■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

ふと昔の事を思い出した

会社に入社した頃は、それなりにストレスも多く

友人の誘いで、貯木場の筏に乗ってボラ釣りによく行った

餌は、木に付いている藻なので何も準備しなくていい

当然、竿と針と糸一式は必要なのだが・・・


筏の隙間に、何人かの人間が糸を垂れる

10分もすると、釣れるのだが回遊しているので

釣れる時は、入食い状態


釣れて、針をはずして次の一投まで僅かな時間

さぁ、・・・と思うともう何本もの糸が垂れている

釣れる場所は限られているので、回りの人が寄ってくる


糸を垂れる場所がない・・・私に隙あり

他の誰かが、釣れるのを待つよりほかにない



ボラなど釣っても、以前は臭くて食用にはならないけど
(白身でタイよりおいしいかも・・・臭みのないのは)

場所取り争奪戦が繰り広げられる

釣れる場所に回遊してくる人は、釣れている場所を探してよく動く

貯木場の不安定な木の上をピョンピョンと

時々、足をはずして海の中に姿を消す時もある

えげつない場所取りをする人が落ちても、誰も助けようとしない

助ければ、こちらも濡れる


そんな事を考えながら、不器用な私は運不運を無視して一定の場所で糸を垂れる

こんな釣り場にも、人生の縮図があったのだ



我々とろくの間には、隙を見せると

201141.jpg

欠伸をしながらも、いつでも逃げれる体勢

部屋の中を走り回ってくれる



ろくに怪我をさせるのも可哀想なので手加減をする 私

必死に走り回る ろく


201142.jpg


捕まえれば・・・

その分、おもちゃにしてやる


散歩前の一時も・・・気をゆるせないバトルの毎日


201143.jpg


ヤンチャ犬と、ヤンチャ坊主の一家だから 仕方ない



日々の生活 | 10:54:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad