■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

一年のまとめ
我が家のろくは、ボストンテリアの純血種

ボストンテリアは、むだ吠えをしない犬種らしい
 確かに、我が家の ろくも今年一年で吠えたのは二度
 我が家にきてからも、かぞえる程・・・というより
 吠えると・・・うれしくなる我々

健康面に若干の心配がある
 無理な交配をしてきた為なのか、アレルギー等はあるが
 いい獣医さんにめぐりあえれば、それなりに健康かも
 過度の抗生物質投与をせずに、補助薬として使っていけば
 それなりに抵抗力もつく
 
愛情深く、学習能力の高い性格らしい
 同居人の中で、誰がリーダーなのか
 そのリーダーに認めてもらいたい、遊んでもらいたいと思う気持ちは強い
 だから、無視されることが大嫌い
 嫌いな事を、適当すれば それなりにしつけはできる
 条件反射的に、命令には従おうと体は動くが
 気持ちは、反抗しようと制止がかかる
 この葛藤しているイヌの姿も かわぇぇ
 
 ついつい、ハイテンションになりやすい事も



112301.jpg

ただ今、運動公園にてハイテンション中

顔中、砂だらけにしてクンクンクン


112302.jpg

アスファルト道より、土の上を歩きたい犬

飼主的には、色々な物が落ちているので 気を使う
(ガム・ワン子の落し物・食べ物の包装袋等)

そんな時には、お世話係りさんがパンを与えて気をそらす

112303.jpg

手の平にパンを乗せてみたら

まだあると思って、離れようとしない

そう、我が強いのもボストンテリアだ


112304.jpg

川辺に降りる階段前で、思いにふける犬



こんな生活をしながら 一年が暮れていくのでした




日々の生活 | 10:12:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad