■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

Animal Assisted Activity
12月29日今年も残すところ あと3日

色々な事があった1年

私の60数年の人生の中でも、考えさせられる事の多かった1年

自分の力で解決できる事、人の助けがあれば解決できる事

どうしようもなく解決できず、我慢しなくてはいけない事
(個人的には、解決できない・・・と思うのは嫌いな性格なのだが)

いろいろあった


それでも、新しい年の夜明けが もうそこまできている




我が家のセラピー犬 ろく君も

112291.jpg

今年一年 よく自分の役目を果たすべく

ヤンチャで、我々を翻弄させてくれた

112292.jpg

寒くないだろうか?

暑くないだろうか?

112293.jpg

夜半に目が覚めると、きちんと寝てるだろうか


こんな他愛もない事で、時間を裂いている我々

人からみれば、何をバカな事を

・・・と、おっしゃるかもしれない。イヤ、おっしゃる事と思う


犬の寿命が15年としても、よく生きて20年

我々が、日本人の平均寿命まで生きて20年

ろくのお世話をきちんとし、最期を見送ってやりたい



そんな意味で、ろくと生活をともにする事にした我々

どうぞ、15年と謂わず いつまでも元気で生きろよっ


我々も、その分がんばらねばならないだろうから・・・


112294.jpg




日々の生活 | 09:20:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
バカなこと、と誰かが思ったとしても、私たちには当たり前の事ですもん、
だって、大事な家族の一員だから。いろんなことを思い計らうのは、当たり前。
これからも、かけがえのない時間、人間のエゴだけなることなく、犬目線の心地よさを考えてあげながら、大切にしていきたいものです。
ろくくんは、本当に幸せものだねぇ。
2011-12-29 木 09:41:27 | URL | REN [編集]
RENの主さんへ
コメント ありがとうございます

どうなんですかねっ 犬飼いの心持ち
最近、ろくとの散歩中に 他のワン子の落し物をよく見かけます

犬を飼わない人から見れば、自分の家の前に落ちていれば
いい気持ちがしないでしょうしっ

散歩してる我々だって、いい気持ちはしません
かといって、他のワン子の不始末を我々が拾っていこうとも思わない 我々

そうなれば、犬飼いと、飼わない人の気持ちは遊離していくばかり

実は、私も飼わない人の気持ちでした ろくと生活始めるまでは・・・


犬目線の心地よさ・・・ですか、

我が家のろくの心地よさを、追求すると・・・やりたい放題の犬になっちゃいます
飼犬として考えた場合、やはりきちんとしつけされて
飼主も快適、犬も快適だといいと思うのですが いかかでしょう

これは、ろくと我々の永遠のテーマになると思いますし
永遠に追求していきたいと思っていますねっ
2011-12-30 金 09:24:11 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad