■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

寒さなんて・・・寒い
昨日、南麓用にデニムのパンツを買いに行ったのだが
(今までのは、どうもダブつき気味の為)

なんと、ウエストが以前のものより10cmも細くなっていた

まぁ、ショット(ゴルフ)の飛距離も伸びている事でもあるので

健康なのだろう

現役引退後で、なにが変わったのかといえば

充実した朝・夕の散歩と、夕食を6時頃には戴いている点位

それと、腹八分


ろく君も、前回獣医さんに行った時に言われたのだが

ショードックとしては、これくらいの肉付きがいいのですけど

普通に生活するならば、もう少し太らせてもいいですよと


犬も人も、欠食児童(ふるぅ~)位なのがいいのかも



今朝は、日向では暖かい(室温20℃)のだが風が冷たい(体感温度3℃)

当地方には、伊吹おろしという日本海側からの冷たい風が吹き込む

・・・と、思っていたら福井・金沢・富山・新潟では雪のようだ


そんな訳で、ろく君も朝の散歩は短距離で済ませたいようだ

112091.jpg

『早く信号変わって欲しいのですけど』と、ろく

『動いていれば、暖かくなる!!』と、私

112092.jpg


そんな冷たいところにオスワリしなくてもいいのに

112093.jpg


まぁ、何事も経験

どうしていたら、暖かくて安全か 身をもって教える主義の私

そういえば去年位までは、寒かろう・暑かろうで色々と気を使ってやってたナァー



南麓では、こちらの最低気温が最高気温くらいの差があるのだから

寒さに強い犬にならないと・・・

[広告] VPS



あかんわナッ


北杜市でも、清里・小淵沢あたり(標高1000m超)より

我が家は低い(600m)ので

雪は少ないらしいが、南アルプス・八ヶ岳からの冷たい風が吹くらしい



お散歩 | 10:12:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad