■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

満たされる
八ヶ岳南麓の我が家での滞在2日目
以前からの懸案事項の我が家の修理をお願いに 高根まで
用件が済んで、富士見の鹿の湯への近道をお伺いして日帰り温泉に出発
勿論、カーナビもセットして ・・・

途中で、どうも道を間違えたかなと思いながら 若林~白井沢から三分一方向に
ふと、左手を見ると 『 花の小道 』 の温室が
ここは、今年行こうと予定していたところ ・・・ ちょっと寄り道

八ヶ岳ペチュニアは、ありませんかと、ご店主に問うたところ
まだ、早いですよとの事。温室内を見せていただいてたら
プランターに植わった、大株の苗 ・・・ 発見
ご店主からは、今年の親苗の八ヶ岳ペチュニア

交渉開始です ・・・

結果、みごとにゲット 3株
八ヶ岳ペチュニアは、イギリス原産のブルーバニラ?との名
いつも購入している緑風舎さんは、花の小道さんからの分苗との事

ちょっと、気分がいい ・・・

鹿の湯さんに到着の時には、空から白いものがチラホラ
温まって、我が家に戻りました ( 勿論、ランチセットで入浴 )


高根に向う前に、家の裏から

703271.jpg

甲斐駒ケ岳をパチリ。お山は雪模様

703272.jpg

庭には、この時期でも霜柱

703273.jpg

蕗の薹は、次回には畑状態を期待

703274.jpg

杏の花芽は、例年になく沢山ついてます
( お世話係りさん ・・・ 収穫が楽しみ )

703275.jpg

入浴が終わって、家に戻れば
ろく君、お留守番?

実の多い、一日でしたが ・・・ 大満足な一日

お世話係りさんの臭覚では、日曜日は雪が降るから
土曜日に帰らない?との事 ・・・ 検討課題



日々の生活 | 11:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad