■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

暮れの墓参
クリスマスに、墓参にでかける 我が家
名古屋には、平和公園という巨大墓地があります
歩いて行くと、道に迷ってしまう方も

今日は、和尚が経をあげてくれますので
今年最後の墓参に

その後は、お世話係りさんの先祖のお墓にも ・・・
近くには信長が築き、今川軍により落城した鷲津砦があります

今日は、この二箇所だけの墓参でしたが

明日は、聖徳太子の建立と伝えられ藤堂高虎が改築したとお寺に墓参
ここは、我が家の過去帳と墓誌によると
享保十五戍年没の初代から7代目までのお墓があります

私の代で、終わりとなる分 できる限り墓参を続けたいと思ってます


午前の墓参を終わって帰宅すると、留守番をしてくれてた ろく君

612251.jpg

『 おかえりなさい 』

612252.jpg

『 おみやげは? 』

612253.jpg

『 線香の匂いがしますね 』

612254.jpg

『 私も、もしもの時は入れますかねっ 』

612255.jpg

それは、ムリでしょう



日々の生活 | 13:41:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
家族や住職さんの許可が有れば可能ですよ
2016-12-25 日 18:19:19 | URL | もと [編集]
もとさんへ
コメントありがとうございます。
名古屋の和尚は、自分でもワンを飼っていますので0Kでしょう
津の和尚は、霊園内にペット供養のお墓があるから大丈夫だと ・・・

我々が、どこへでも連れていくのが大変なので
お留守番してもらっているんですよ

連れて歩く時と、我々だけでの行動の時では
楽しめる点、時間の点・・・では、勝りますからね
2016-12-25 日 19:13:37 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad