■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

お盆の願い
関東には、坂東三十三観音という観音霊場があり
関西には、西国三十三所という観音信仰の巡礼場がある

私も、母・父の運転手として巡礼を始めたのだが
もう何回満願を迎えたか

ご朱印帳と、掛け軸、笈摺を持ち集印をしてのお参り

当初は、信仰心というものはなく 専ら建物とか仏像を見てまわった感覚
いつの日か、父・母を送り お世話係りさんと二人での巡礼をし手をあわせるようになった

今夕は、お盆の送り火 一年に一度くらいは 先祖を想いますかね


608151.jpg

信仰心のない このお方

608152.jpg

我が家にむかえられるべく、先祖の誰かの化身か?と思う時もある

608153.jpg

それとも、迎え火、送り火の時に サァッーと流れる風に乗って
色々なとこを、旅しているのか

608154.jpg

太平洋戦争で、時の政治家、軍部の支持で多くの若者の命を失った わが国
二度と、同じ事を繰り返してほしくないと思う 小市民でした



日々の生活 | 09:57:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad