■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

静かに暮らす事
もうご存知な方も多いと思うが
先日、個人ナンバーカードの受取りに役場まで出向いた
受付には、小さな掲示が ・・・
トラブルの為、長時間お待ちいただいても本日受取れない との内容
又、来てくださいなっ
役場の方も、余分な仕事で手間取ったり、あやまったり ・・・ ごくろうさん

・・・と、思って これって誰の責任だろうか調べてみた
内閣府?総理府?まさか地方公共団体情報システム機構ではあるまい
先日、税務署に申告に行ったとき
『 有意義に使っていただけるならば、今日の納税は有意義でした 』 と言ったら
『 政治家の方々が決めますから 』 ・・・ だと

自分の身は、自分で守ろうと 年寄りが小金を蓄えるから
経済がおかしくなるといわれる

『 わたしゃー、どうすればいいの? 』
黙って、社会の邪魔にならないように生きていけばいいのです ・・・ と、天の声


そろそろ、小春日和な今朝

602271.jpg

『 ご自由に行きたいところに 』 の言葉通り

602272.jpg

やってくれました。2時間散歩

お世話係りさんから
『 今日の朝ご飯は、ブランチでいいよね 』 と

602274.jpg

『 あなたのお陰で、一食抜きになりました 』
残り少ない命、あと何回お三度をいただけますか

602273.jpg

この電車に乗れば、セントレアまでいけちゃいます?

602275.jpg

セントレアもいいですけど、ここも ろく君には天国
食べるものが、一杯置いてありますねっ
スポンサーサイト



日々の生活 | 11:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad