■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

名前を呼ぶ
我人生の中で、名前を呼ばれると言うことは日常的な事
子供の頃は、『 〇△ちゃん、あそぼ 』 とか ・・・
先生に叱られた時とか ・・・

会社に入れば、仕事を頼まれるとか ・・・

呼ばれる事が、イヤな時 うれしい時 ・・・ 色々

あの人には、出来る限り呼ばれたくないとか
好きな人に呼ばれると、なんとなく幸せだとか


我が家の ろく君は

510141.jpg

呼ばれた時、聞こえないふりをしたり

510142.jpg

『 おやつでもいただけるんですか? 』 と、なったり

510143.jpg

緊張感が、走ったり

510144.jpg

怒られたり

510145.jpg

次の対応を思考したり ・・・


あなたの名前を呼ぶ時は、出来る限り 『 にこにこ 』 の関係がいいですね

もっとも、最近は 銀行 病院などでは 番号でしか 呼ばれませんけどねっ



日々の生活 | 09:06:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
偶然見つけて
笑ってしまいました。

ワンコの洞察力ってスゴイですよね。
飼い主の行動パターンは全てお見通し。
ろく君、いいお顔だよ ♪




2015-10-14 水 10:16:49 | URL | 布遊子 [編集]
布遊子さんへ
コメント ありがとうございます

ワン子の洞察力 ・・・ すごいです
生きていく為に、身につけたのでしょうか?
子供の頃に 『 おつかいに行ってきて 』 → 「 おこづかいは? 」
といった、交換条件の本能なんでしょうか?

そんな事を楽しめる年齢に、我々がなったという事でしょうかね

人の平均寿命の1/7くらいしか寿命のない生き物ですが
その分、太く生きていくお手伝いをさせていただいております
2015-10-15 木 09:31:59 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad