■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

秋がそこまで
八ヶ岳南麓の我が家での生活も終盤 ( ほんとは、もっと長期で居たいのだが )
相変わらず、早朝からの庭仕事に励みます

自分達が仕掛けて、それが見事に開花する楽しみは格別です
芝の雑草取りは、本来しないつもりでしたけど
取れば気持ちのいい芝になりますしっ

勿論、ろく君との生活も楽しいですよっ

508261.jpg

『 今日は、どこかに連れてってくれますか? 』


昨年、群生させようと選んだ場所に 秋海棠 ( シュウカイドウ ) が
花を咲かせてくれました

508262.jpg

弱々しいピンクの花
『 秋海棠 西瓜(すいか)の色に 咲きにけり 』 松尾芭蕉

花言葉は、・・・ ( やめておきます )


ふと、見上げると

508263.jpg

八ヶ岳が雲の上に浮かんでいます
お山の景色も、迫ってくる時と 遠くに見える時があります
科学的に説明できることでしょうが、
私は、『 その時の 私の気持ちで ・・・ 』 としておきましょう

足元には、

508264.jpg

今年、八ヶ岳倶楽部で購入した 松虫草
来年も、咲かせてくれると 嬉しい事です ( 鹿さん、どうぞお見逃しを )

お昼からは、八ヶ岳倶楽部に 行きましょうか

勿論、ろく君は お留守番

508265.jpg

やはり、お世話係りさんと二人で行くお出かけは
楽ちんですし、ゆったりとできます
ガーデニングの時に着ると虫がつかない網目のヤッケを、
お世話係りさんに、一瞬プレゼントしようかと思いましたけど ・・・
スポンサーサイト



八ヶ岳 | 10:49:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad