■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

こころ新たに
ふと、昨日思った事

よく東南アジアに旅行して お店で買い物をする時
Make it cheaper と言って安くしてもらう
確かに、安いにこした事はない

私が高校・大学生の頃、明治生まれの父から
お金・お金、得した損したなんて事ばかり言ってると
さもしいこころになるぞ と言われた

昨日のブログに書いた事も、確かに そうだったかもしれない
もっと他に、頭を使うことがあるだろう

そんな事を思ってる昨夜、NTT西日本から フレッツ光の勧誘の電話があった
インターネットをはじめた頃からフレッツADSL利用者の 私
電話相手は、安くなるを連発していた
『 ところで、いくら安くなるの? 』 と、聞いてみれば
契約後2年間は、100円ちょっと・・・3年目からは高くなるらしい

相手の名前を聞いたら、返事に窮していた
どうせ、NTTから委託を受けて、パーセント・マージンを稼いでいる
訳のわからない会社だろう ・・・


今朝の我が家の ろく君

503051.jpg

気温16℃で、まずまずの環境

503052.jpg

サークルのカギの開け方を習得中
真剣な目つきです

503053.jpg

頭の中は、食べる・食べるばかりで埋まっている ろく
食べるものがないとわかると、放心状態

503054.jpg

そう、そうやって人とふれあいを楽しんでください

父があの世に逝ってから、40年近い今
未だ、父のデザインした包装紙を若い女性が持って歩いているのを見ると
偉大な父であったと思うこの頃



日々の生活 | 10:32:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad