■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

思い出
ふとブログの入力画面を見てたら
トラックバックテーマの欄に 第1924回 「 つぶあん派?こしあん派? 」 の文字が ・・・

そう、昔・・・と言っても もうどれくらいになるか
牛巻から熱田に向かう道に、2店の蒸饅頭屋さんがあった
今は、もうお店を閉められているのだが

確か、1個50円くらいで 薄皮の中に つぶあんがたっぷり入って
おいしかったなぁ~と思い出した

ろくと、裏道を歩くのは そんな下町の路地裏に 細々と続けられている
隠れた名店を探し当てた 思い出が忘れられないこともある

もっとも、経営的にみれば 何の面白みもないかもしれない お店なのだが
人に喜んでもらえて ( 必要とされて ) 、食べていければ いいのだという
気骨?のある商売は、もうこの世では流行らないのかもしれない


今朝の ろく君は

502031.jpg

以前買った事のあるお店に近づくと

502032.jpg

『 今日は、買わないんですか?ナゲットが好きなんですけど 』 と

502033.jpg

未だに、雪印の製品をパスする お世話係りさん は先を急ぎます

502034.jpg

お世話係りさんに、呼ばれたら ダッシュしないと後が怖い ・・・

502035.jpg

『 あんた、しっかりしなさいよ!! 』 と 私にあたるイヌ

私は、スマイル ¥0 ( もう昔の事 )



日々の生活 | 12:14:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad