■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

群れる事
名古屋にいても、八ヶ岳南麓の我が家にあっても

近隣に住まわれる方々の不仲を よく耳にする

10人十色の考えがあるのは当然な事
( 夫々に生い立ちが違うのだから )

決して我々が小・中学校の頃のような画一的な考えを

押付けるべきではないと思うのだが ・・・

皆が幸せに、楽しく暮らすには それなりのルールがあるのでは?
( ゴミの出し方、犬の散歩の仕方 ・・・ )

( 悠久の歴史のあるお国では、犬は放飼い、公共の乗り物の中では大きな声で ・・・ )

歴史ある国の至った今を鑑みると、それが正しいのかもしれない

そんな列強の国々を相手に、永遠の平和と戦争をしない国を

維持していくには、今の行政府のあり方が正しいのかと思った 今年

来る年は、平和で綺麗で生活がしやすく 地球上の人々から

そんな国に住みたいと思う 日本になればいいと思う 今日でした



今日の名古屋は、

412271.jpg

陽射しも暖かく、過ごしやすく動きやすい日になりました

412272.jpg

ろく君も、どちらに散歩しましょうか ・・・ と、我々を気遣う余裕

412273.jpg

寒い日の長距離散歩は、めっきりトイレが近くなった 我々にはキツイです

412274.jpg

『 それでは、ボクはどうしませうか 』 と、やさしいワン子です

・・・ が
スポンサーサイト



日々の生活 | 10:32:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
御意
私が昔使ってた
強い国より 優しい国へ
ある政党のスローガンにパクられましたが

猿が猿を 亀が亀を 助ける姿の動画を観て 恥じる人間が一人でも多く成れば この星の笑顔が一つでも多く成るのに
2014-12-27 土 12:21:13 | URL | もと [編集]
もと さんへ
コメント ありがとうございます

戦争は、多くの場合 時の政府がはじめて
犠牲になるのは、国民と・・・

国民だけが、いい子でも政府・行政がしたい放題では
ヨーロッパのどこかと同じようになってしまいます

北杜市でも、名古屋の我が街でも
耐震化?を理由に立派な庁舎に建て変わっています

社会保障制度の充実といって、あるそれに携わる事務所
には、ボーッと机の前に座ってるだけのアルバイトの人々もいます

なんか変だよ、日本

ついつい、目にする不満事を書いてしまいました

選挙投票と納税しかできない小市民のひとりごとでした

2014-12-27 土 19:59:53 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad