■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

思いとおり
八ヶ岳南麓生活も あと2日で帰る金曜日

私有地内に、軽自動車が

この日は、私有地内のお宅は全て不在

通常は、宅配・郵便配達の車が通る程度の行止まりの道


デッキから、車から降りた人を何気に見ていましたら

先方から私に、ご挨拶

よく聞けば、東電のケーブルに木がかかっている お宅に一軒一軒了承のお願いです

408294.jpg

我が家のリョウブも電線にかかっています

担当者 : 『 リョウブの枝を落としたいんですけど・・・ 』

私 : 『 リョウブは、枝がよく伸びますから 又、すぐに枝を落とさないといけませんね 』

秋には、芯止めをして枝を落とす予定でした・・・( 飛んで火・・・ )

私 : 『 全部切っちゃいましょう 』

担当者 : 『 いいんですか?切った材はどうしましょう 』

私 : 『 そちらで処分してください 』

担当者 : 『一本に付き180円お支払します 幹で3本に別れてますので540円 』

ついでに、引込み線に枝がかかっている枝もと依頼したら 翌日OKと

私の今年秋の作業が、減りました・・・

担当者 : 『 電線に木がかかったらいつでも言って下さい。作業します 』 との事

山桜の枝は、電線の上にしかありませんので、セーフ



そんな日の ろくとの散歩は

408291.jpg

もう少し遠出の散歩がしたいのですが・・・と

408292.jpg

イヤ、帰ると言ったら 体を張って抵抗

我の強い犬種とは聞いていたが・・・

408293.jpg

ふて顔は、南麓の家の前まで続きました
スポンサーサイト



八ヶ岳 | 09:54:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad