■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

南麓での生活は
八ヶ岳南麓の我が家の庭に出没する鹿さんの仕業に落胆するお世話係りさん

そんな事で、庭の雑草取りの中休みは

JA富士見に行きますか・・・苗を買いに

途中、道の駅 蔦木宿 に立寄りましたが定休日・・・

Jマート富士見で、苗と腐葉土を購入

JA富士見でも、苗を購入・・・

見つけました

鹿・猪・猿・ハクビシンの忌避剤・・・効果は判りませんが 即、購入

この後、たてしな自由農園にも立寄り・・・平日の自由農園は

なんとなく、ゆったりとしています

この後、立沢大橋を渡って

リクエストの国界で昼食・・・いつ食べてもおいしい

帰り道に、JA梨北で 『 土の里 』 も入手

早速、

入口には

406242.jpg

少しづつですが

406243.jpg

植えてみました

406244.jpg

ろく君は、この日も現場監督

406245.jpg

名古屋に戻って、お世話係りさんからの依頼で

前回ご紹介した 『 手動耕運機 』

406241.jpg

ネットで探しました

・・・ なんと、

立沢大橋から、信濃境駅に向かう途中にあるお家で販売

この日に買えば、配送料・代引手数料が・・・国界でのステーキに化けてたのに・・・

一応、昨日ネットで手配、本日到着です
スポンサーサイト



八ヶ岳 | 09:19:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。
昨日日帰りで八ヶ岳方面へドライブに行ってきました!
たてしな自由農園で、今年初の桃とトウモロコシを買い、萌木の村に行きました。
午後から急な大雨になりましたが、止んだ後は寒い程の涼しさ!
名古屋に戻りたくなかったですよ。

ところで、手動耕運機すごく気になりますが、お使いになっていかがですか?
雑草対策で役に立ちそうならぜひ購入したいと思うのですが。
2014-06-24 火 13:01:55 | URL | ふくまにあ [編集]
ふくまにあ さんへ
コメント ありがとうございます

我が家も 桃のいい匂いにつられて買い物しちゃいましたよ
最盛期には、是非 新府までお出かけください
とうもろこしは、ゴールドラッシュとソフトコーン 収穫すぐはおいしいですよね

そうなんです、夏用布団にしたんですけど・・・八ヶ岳では寒くて
名古屋は、エアコン入ってます


手動耕運機ですけど、
お隣さんちも、買われたんですよ そのお宅にはエンジン式の耕運機も
あるんですけど・・・

お手軽・楽ちんという点では100点です
決して、耕した後の雑草は回収してくれませんので・・・
レイキ等で回収は必要かと・・・
まぁ、あれば便利的に考えれば満足点かと思いますよ
2014-06-25 水 09:14:57 | URL | ろくのお父さん [編集]
新府の桃がおいしいのでしょうか?
甲府に近い所ですね。
そちらの方は行ったことがありません。
ぜひ行ってみたいです。
とにかく桃が大好物なので。

雑草取り、今は鍬(?)でやっているのですが、手動耕運機よさそうですね。
土が石だらけで大変なので。
候補に入れておきます。

ありがとうございました!
2014-06-25 水 16:37:51 | URL | ふくまにあ [編集]
ふくまにあ さんへ
コメントありがとうございます。

桃の好きな方ならば・・・正に新府は桃源郷ですよ

梨北農協新府共選場では、糖度検査によりA品~ハネ桃と

色々な桃が購入できるんですよ

お勧めは、白鳳

ハネ桃であれば、24個で2000位かな?

もちろん、JA梨北(よってけし)でも販売されますよ

一度、ご賞味あれ

( お世話係りさん的には、一番高いのがおいしいと申しています )

あとは、ぶどうもおいしいですよ・・・感動します( 藤稔 )
2014-06-26 木 09:49:42 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad