■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

信頼
私のおバカな人生の経験上

あのメーカーの商品ならば安心して購入できるという経験則がある

もちろん、時々はチャレンジして新しいメーカーのも買うが

壊れにくいだとか、お値打ちだとか、保守スタンスがきちんとさしているとか・・・

すべてが経験上、このメーカーと決めている

ある食べ物屋さんで、『 値段が安くて、おいしい物を食べようなんて 』 と言われたことがある

ごもっとも・・・、二度と行かなくなった ( 今は、閉店されているが )


ひとそれぞれ味覚も違うのだから、色々なお店があってもいいと思う

合理化 = 手抜き が、本意ではないはず

人が真剣に、まじめに働いている姿は 見ていても気持ちいいもの


そんな私に理解できないものは、調査捕鯨という手段の鯨の捕獲

確かに、日本の文化なのだが

世界の国の多数決で決まった事を、大人の理屈で曲げてほしくない

信頼される日本であって欲しいと思っている


信頼といえば、

今朝の ろく君

406082.jpg

先週は、にがいお薬入りのご飯

406083.jpg

今朝は、薬を入れてないのに食べません

彼の経験則です

406081.jpg

室温は、25℃で快適なはず

一苦労して

406084.jpg

ひと口・・・

ろ:『 苦くないです 』

406085.jpg

一度失った信用を取り戻すのは、多大な労力がかかります

信頼なんてされなくても、この世では生きていけますけどねっ



日々の生活 | 09:12:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad