■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

山菜は知ってればおいしいのだが
今朝早く、都内で震度5弱の揺れを伴う地震が発生したようだ ( 都内全域では、震度4 )

震源地は、伊豆大島近海 5月5日 5時18分

私にとっては、縁のある数字のならび

このところの奥飛騨温泉地区での連続地震

世間は、騒がしい ( 名古屋の我が家では、どちらも揺れていない )

八ヶ岳南麓のある北杜市では、震度3だというが いかがでしたか?




さて、南麓滞在もながくなった9日目の4月27日

405051.jpg

毎日散歩する道だが、なんらかの発見がいる

ここには、コシアブラの木がある

あそこには、エノキタケ がある

春は、雑草も少なく見通しが効くので みつけやすい

前日は、デッキでボォーっとしてると タヌキが庭を横断していった

405052.jpg

ろく君は、お猿さん他の落し物を 追いかけている

あまり、下ばかり見てると こんな景色を見落とす

405053.jpg

遠・近 どちらも絵になる佇み

鳳凰三山も、標高2800m級の 地蔵・観音・薬師の信仰の山


405054.jpg

アサヨ峰( 峰といっても2799m )を挟んで甲斐駒ケ岳


後ろを振り返れば、八ヶ岳が見える

牧原まで降りれば、富士の山・・・


ろく君の部屋からは

405055.jpg

甲斐駒カントリーのクラブハウスが見える


そんな訳で、この日の昼食は 八ヶ岳高原ラインにある自然屋さんへ

お世話係りさんは、山菜天麩羅定食

私は、かけうどん ( 馬鹿にできない おいしさ・・・勿論、横にある天麩羅をトッピング )

自然屋さんは、新しいお店に移転するとの事

八ヶ岳エリアであれば、おっかけですか



八ヶ岳 | 10:22:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
八ヶ岳には ハクビシンは いませんかぁ~?(^o^)
2014-05-05 月 12:32:49 | URL | もと [編集]
もと さんへ
コメント ありがとうございます

ハクビシンですか? いると思いますよ

唯、屋根裏がない家の場合 どこに居住するんでしょうかね

一応、北杜市でも駆除動物の対象になっているんですけど
猿・イノシシ・鹿のように実態被害がつかめてないようです

2014-05-05 月 21:17:54 | URL | ろくのお父さん [編集]
ハクビシンは 床下や穴蔵に隠れている場合が有りますね~(>_<)
六本木のハクビシンは 木々の中や ビルのパイプ群や地下駐車場に居ますね~(>_<)
2014-05-06 火 14:17:30 | URL | もと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad