■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

納得
3月11日を前にした 日曜日

テレビ各局では、特集番組が多く報道されている

決して忘れてはいけない教訓・・・次に起こった時は想定外ではないのだから・・・


想定外の事が起こったとしても、それはその事象がであって

事象が起こってしまってからの対処の仕方は、想定外ではなく

民衆の安心・安全を守り通すというリーダーの力ではないだろうか

そのリーダーは、自分で立候補して民衆から選ばれた人ではないのだろうか

行政に働く人は、法律というルールに従って動いているのだから・・・



今朝の ろく君

403091.jpg

ろ:『 また、難しい事をおっしゃってますね。バカじゃーない?』

403092.jpg

ろ:『 自分の身は、自分で守りなさいでしょ 』

403093.jpg

ろ:『 飼い主さんも、耄碌なさいましたねぇ~ 』

403094.jpg

私:『 自分の身は自分で・・・という論点が略奪になり、今の自分勝手な犯罪になるのだよ 』

403095.jpg

ろ:『 あたりまえじゃん、わたしゃーお腹いっぱいになればいい 』

私:『 それも、一理ある 』


明治生まれの父の生き様から、そうは教えられていない

戦地からの母に宛てた手紙が、私にとっては いい教示なのか



日々の生活 | 10:06:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
仰る通り 箱物を公共事業で作り 復興終了とする偉いさん達
私は 地場産業(農業水産業)の復活基盤がしっかり出来なければと思っています あの日から 一週間後保護救助の為に入った立ち入り制限地区に残された 動物達の目 亡骸 絶対忘れない 忘れてはいけない
2014-03-09 日 10:49:46 | URL | もと [編集]
もと さんへ
コメントありがとうございます

励みになります

40匹のワンちゃんの里親募集見ました

一匹一匹すべて、一生懸命に生きていこうとしてるんですよね

なんとか、可愛がってほしい・・・と思いながら

我が家の ろくにも、よ~く言い聞かせました

『 あんたは、幸せだね 』って
2014-03-10 月 09:33:30 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad