■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

忍耐
昨日、八ヶ岳南麓の我が家のお向いさんと電話で話す事ができた

国道20号の残雪の様子をみていて安心してたら

眞原の桜並木にあるかたかごさんのブログを拝見してビックリ

甲斐駒ケ岳広域農道の雪の量、雪の中から顔を出している柵は 私の背をゆうに越す高さ


お向いさんとの会話で

・雪が減ってきて、家の中には入れます ( 何もしなくて )
・駐車場には、雪ではいれないが 私道には止めれるだけの場が空けてあるとの事
・薪を購入したり伐木をしていただいてる方が、ショベルカーで私道を除雪してくれた
・昨日の段階では、雪も柔らかく雪搔きも楽だが凍結すると大変ですよ
・スコップと長靴持参で、お越しください
・私道一番奥の東京からの仲良しさんは、土曜日にみえたが 家の中に入れなかったのでは?

と・・・

大雪の翌日にも、連絡してたのだが その後すぐに丸一日停電

眞原の桜並木のあたりは、2日停電で暖がとれない家では大変だったとか


そんなお話をしてたら、名古屋はほんと生活するには・・・いいとこだナァ~と

まぁ、名古屋も山梨程の雪が降ったら もっと大問題になるだろうが



今日は、今週で一番暖かくなりそうと言う事で

402261.jpg

ろく君のシャンプー日に決定

402262.jpg

『 僕お風呂は好きですけど、寒くないですか?きちんと石鹸落としてくれますか? 』と
( 前回は、石鹸をよく流さなかったのか 湿疹がでた )

402263.jpg

『 あなた方のなさる事は、とっても心配なんですけど・・・ 』

402264.jpg

『 我慢しますぅ、どうぞお好きになさって下さい 』
スポンサーサイト



日々の生活 | 09:54:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad