■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

明日から平日です
八ヶ岳南麓では、皆さん雪かきに精を出されている事と存じます

南麓で生活する上で必須の車を救出されても、除雪車が来ないので

幹線道路にも、出られません・・・という言葉も ( 待ち遠しい限りですね )


河口湖では、
コンビニエンスストアで勤務を終えたあと、
雪のため車を置いて歩いて帰宅する途中だったとみられる女性が
県道上で凍死されていたとの事

我が家のある地区では、15日13時過ぎから停電との報

眞原地区では、上水の水位が下がってきているので 節水の呼びかけがされています


東日本大震災以降、災害対策がうんぬんされて久しいですが

30分おきに放送される防災無線だけが情報源というのは・・・

インターネットの活用という言葉をよく聞きますが

防災無線を録音したのが電話で聞ける・・・という案内だけ

なぜ、防災無線内容を文字でださないの?


そういえば以前、台風で名古屋に避難しようとした時

通行止めになった高速から下ろされて大渋滞の中 土岐の街中をぐるぐる回った事を思い出した・・・



今、名古屋にいる我々

昨夕の散歩は、数日の短距離散歩を解消と

食料の買出し

402161.jpg

お世話係りさんの買い物中、出入り口横で

お座りをして待ってます

402162.jpg

行き交う人の流れが、少し気になります

402163.jpg

『 ちょっと、お尻が冷たくなってきました 』

402164.jpg

『 八ヶ岳南麓の人の事を思えば、これも忍耐 』

402165.jpg

お世話係りさんが、戻ってきました・・・

『 さっ、暖かい我が家に帰ろっ 』



日本全国、この度の大雪に見舞われた皆様には

大変な不自由な事になって事と思いますが

どうぞ、暖かくされて お体にお気をつけなさいますよう



日々の生活 | 11:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad