■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

パニック
名古屋は、昨夜半から今朝早くまで雨でした

八ヶ岳南麓では、きっと雪かと思ったのですが

ライブ・カメラを見た限りでは、降っていない景色


今朝方のメールで、バソコンが動かないとヘルプが入りました

部屋を暖かくすると、動きだすと記入されていました


原因として

1.ハードディスク…モーターで駆動の為寒暖の影響大

2.電源ユニット…電源ユニット内で使われているコンデンサが寒さに弱い

3,マザーボート…電源ユニット同様電解コンデンサという部品が使われている


解決策としては、

まずは、部屋を暖められてから再度起動することです

暮々も、立ち上がらないからといって何度も電源投入といった行為をなされませんように

機器、ウインドウズの起動ソフト等に悪い影響が出て故障の原因になります


確かに、電解コンデンサ 駆動モーターとも長い間使っていますと経年劣化で

そのような結果になるのです

取急ぎ、ご連絡申し上げます  と答えておきました



今朝の ろく君

散歩途中で、朝は絶対行かない道を選択 途中から

401261.jpg

早足になりました

やはり

401262.jpg

仲良く君


その後、いつもと違う朝のルートで

道に迷ったご様子

401263.jpg

ボストン・テリアのハイパー度で、頭の中が

どちらさんかの、糸球状態・・・


それでも、なんとか

401264.jpg

ここに辿りつきました

401265.jpg

なんか、沢山歩いたのか、ちょぃ散歩だったのか・・・よく考えないとわかりません

私:『 大丈夫ですよ、今日も40分の散歩ができましたから 』
スポンサーサイト



日々の生活 | 10:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad