■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

予定
昨日の獣医さんでの診察で、外耳炎状態との診断をされた ろく君

医:「 何か、アレルギーになりそうな物を食べましたか? 」

私:「 記憶にございません。ひょっとしてシャンプーかも 」

医:「 耳にシャンプーが入って、刺激になったのかも 」

てな、やり取り・・・


確かに、いつもはシャンブー後 爪切りと耳掃除はセットにしてたのに

今回は、爪切り・耳掃除を省略した 私


この頃の日本の災害と同じで、やるべき事はきちんとやらないと

誰かが被害を被る事になる


ん?

上:「 やるべき事は、してますけど・・・ 」

私:「 確かに、お役所の建物は補修等されてますね 」


日本人の代々の教え・・・

「 自分の事より、まずは人の事を考えよう 」と

「 人の事より、まずは自分の事を考えよう 」では

どちらが、耳障りがいいのだろう

もちろん、自分の事も人の事も両方一緒に考えれるのが一番いいのだが・・・


現役時代の防災訓練時は、「 俺は、かき分けて一番に逃げるでなっ 」と言ってきた 私


今は、ろく君とお世話係りさんを守ってから・・・の 私




昨夜は、抗生物質の点液と飲み薬で

310191.jpg

耳の痛さも 和らいでいるような ろく君

それでも、自分から 「 早く直して、八ヶ岳南麓に行きたいです 」と

310192.jpg

思っているのか、いないのか

大人しくしています

・・・それも、よし!!です



5時半過ぎると、ガサガサと起き出す 朝の ろく君

310193.jpg

ろ:「 今日も、長距離散歩ですか? 」

私:「 雨が降ってるから、適当にお願いします 」

310194.jpg

ろ:「 そうですか、ジャー出発まで お待ちしています 」

私:「 ハイハイ、急いで洗顔してきますね 」


アバウトな情報提供しかされていない 台風27号のこと

南麓行きの予定とかあるので、もう少し情報提供してほしいと思うのだが

今のレガシーな情報提供メディアは、何か変になったと思うのは 私だけでせうか
スポンサーサイト



日々の生活 | 09:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad