■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

南麓とも明日には
今回も八ヶ岳南麓に滞在して、もう6日目

翌日には、名古屋に帰る予定

そんな訳で、ご近所さんと姉のところにと

308031.jpg

武川農産物直売センターで調達

朝に新府から届いた ハネ桃をGet

どなたかが買われたルパーブ5束とちょぃのお値段

帰りの車の中は、桃の香りいっぱいでした
( どこかで聞いたお話しでは、桃はお盆までとの事・・・おいしいのは )



・・・が、ろく君

308032.jpg

食べさせてもらえると、いい子で待機

308033.jpg

段々、無駄な行為と思いつつあります

308034.jpg

フテました・・・



昨日は、ネットで調べ物をしてゴルフの練習に・・・

車載温度計は、40℃

朝から、自宅の庭の手入れをしてひと汗かいてシャワーをした 私

気持ちいい一日でした。やはり、汗は流すもの・・・と



調べものとは、

308035.jpg

南麓の我が家の庭に杏の隣で実をつけた木

これは、なんの木?

調べてと、お世話係りさん

308036.jpg

実を割れば・・・

私的には、花は見てませんけど

ロウバイと確定



それと昨日の、もらい物の苗から咲いた花

308037.jpg

ピンク色の花がいけません・・・ブルーであれば

ツルニチニチソウと確定です

一応、両方とも葉、茎が確定の要因


こんな事も、八ヶ岳南麓生活をはじめてから知った楽しみです
( どなたでしょうか、柄にもないとおっしゃるのは・・・ )



八ヶ岳 | 05:50:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えっ!まさか・・・
あれだけたくさんの桃が、誰かのルバーブちょいのお値段とは・・・(゚_゚i)
恐れ入りやの鬼子母神・・・・

今年は父の誕生日にも桃を贈りました。大好物なので。
やっぱり葡萄より桃とのことでしたので。
藤稔もそろそろいただきたいですね・・・
2013-08-03 土 09:29:24 | URL | rikabeans [編集]
rikabeans さんへ
コメントありがとうございます

お安いだけではなく、とっても甘くって香り良好でした

そういえば、連れ合いさん・・・
井戸尻での救出ごくろうさまでした

ある女性の友人が、池に落ちた球を拾おうとして
池からでられなくなって・・・次から次に同伴プレーヤーが
池の中に・・・
と言う仲間がいます。実は明日もその仲間とプレーですが

どうぞ、危険な事はなさらないようにしてくださいね・・・とお伝え下さい
2013-08-03 土 20:46:34 | URL | ろくのお父さん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad