■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

揺れる地
土・日曜日をすぎると、春らしい天気になるという予報

それでも、先日までの寒さではない今日の朝


最近、地震とか断層とかに興味を持った 私

糸魚川静岡構造線と、中央構造線のぶつかりあうモヤモヤとしている部分に

我が南麓の家があるのだが

どうも、4つのプレートがひしめきあっている地らしい

散歩コースの足元にはMFと呼ばれる断層群もあるらしい


こっちのプレートで、地震がおきれば

あっちのプレートに行けば、揺れてないなんて事

・・・ないわなぁ~


車で小淵沢の方まで行けば、国界なんて地名まである

その分、フォッサマグナの地底からくみ上げてる温泉があるから・・・


なんて、馬鹿な事を考えている 暇な私

来週あたりは、行こうかなっ その場所に


ろく君は、コンビニの次のターゲットは

やはり・・・、ここ

303021.jpg

そうです、モスのテラス席

303022.jpg

最近は、お座りすれば自分の用件を聞いてもらえるとご理解されたよう

303023.jpg

あっちこっちに注意をはらっての

楽しいひととき

303024.jpg

あげるのは、問題ないのだけど

食べすぎと、糖尿にならなければいいけど・・・

303025.jpg

適量の粗食が、健康の源と考える 私

冬は、てっちり・てっさ・白子

夏は、タン塩・ステーキ

・・・と思ってたのは、昔の話



日々の生活 | 10:28:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad