■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

数学を学んだ私
今日で2012年1月も終わり

つい先日、お正月を過ごしたばかりなのだが・・・


明日からは、2月

2月といえば、3日には節分(季節を分ける)

いろんな邪気がとりついている 私

邪気を払って、新しい季節を迎えたい

節分の翌日が、立春



50年後には、日本の人口が今の2/3になるという

そこで、総務省統計局の国勢調査の数字は

01~20才 23,307千人
21~40才 33,256千人
41~60才 33,710千人
61~80才 29,232千人
80才以上   6,921千人

と、いうバランス

これを見てすごく驚いたのは、年齢別に多い少ないはあるのだが
20年でくくった時には、ごく当たり前の推移ではないか

ただ、1~20才(就学世代)の人口が約10,000千人少ない

頑張れ、若人


右肩あがりで、どんどん地球人口が増えて

地球の養える人口を超える破綻の方が大問題のような気がする





今日の ろく君

昨夜のコマンド訓練が効いたのか

201311.jpg

遊んだのが効いたのか

201312.jpg

目が、輝いている気がする

それと、コング遊びを再開するようになった


201313.jpg

これを持って行くと、おやつが貰えるので

お世話係りさんに、取られたくない

201314.jpg


セピア色にしても、ろくの体毛の柄は変わらない



どんな目線、色眼鏡で見ても変わらないということは

不変だと、教わった 私


日々の生活 | 10:34:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad