■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

時の過ごし方
日本列島、冷蔵庫の中の温度
八ヶ岳南麓も、寒いかったが ・・・ 今の地、名古屋も寒い
まだ、雪が降って雪かきという余分な事をしなくてもいいだけ、善しとしますか

ろく君も、寒いのか?部屋の中を走り廻る
我々も、コースを動き回りたいが ・・・ 暖房の効いた部屋がいい気分

昨日は、アベマTVで石破茂議員とみのさんの番組を見てしまった
日本の主権を守る事、安全保障、憲法 ・・・ 軍隊、自衛隊 ・・・
どこかで、ボタンをかけ違えた感を持った 私

日本は、立法・行政・司法と三権分立なのだが ・・・ どこかで誰かが?
お仕事は、しましょうね

今朝の ろく散歩
寒いので、早く帰りたい我々
寒いので、動き廻りたい ろく君

711201.jpg

どちらが正解なのでしょう

711202.jpg

『 私の、したいように してれば、いいのさっ 』
確かに、子供の頃は冬でも半ズボン ( 街中の小学校の流行 ) で、
動きまわった本能の経験

711203.jpg

歩き廻れば、時間がいる。時間が消費されれば他の事への時間が短くなる
大人社会は、労働が主目的
時間が無くなって 労働に影響されれば、社会からスポイルされる不安

今は、24時間自分が自由に使える時間だという事を、教えてくれた 今日の ろく散歩でした


日々の生活 | 11:14:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
私のペース
新しいパソコン ・・・ 最後の課題
スケジュール帳の卓上カレンダをどう移行するか?
ふと、考えた
フォルダーごとコピーしたら?
これが、みごとに正解で 移行の全作業終了

今日からは、これから50年の課題を実現する為の作業に移行

やる気になれば・・・着々と進んでいく
やらなければ、何もできない
あたりまえの事

今日は、先日の法事の卒塔婆を持って墓参
もう、病院に交代で泊まりこんで まる16年になるのか ・・・
あの日は、家族で見守ったなぁ~。
しし座流星群を ・・・、いえいえ母を


今朝の ろく散歩

711191.jpg

ゆっくり、暖かい中 散歩を楽しむ

711192.jpg

おやつを見れば、目的が変わる

711193.jpg

どちらに行こうか、ろく君
まっすぐか?左か?

飼い主は、右に行く ・・・ それが、帰宅コースだから


日々の生活 | 09:44:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
着々と
昨年は、11月10日に雪が積もった 八ヶ岳南麓
そんな日に、北甲斐亭まで 新そばを食べに行ったんだ ・・・
それと、八ヶ岳高原ラインにあるエムワンさんと八ヶ岳パイ工房さんにも ・・・
考えてみれば、この頃は寒いながらも まだまだ、次の方へのバトンタッチは考えていなかった

昨日は、無事法要も済ませ ゴルフの練習に行ったりでバタバタした一日
図書館から借りた本は、4章途中まで
夜は、OUTLOOK2016への移行。
OUTLOOKとメールと2016のソフトで、少し難攻だったが 今はOK
今日の写真は、新パソコンで校正してみた
何十万するソフトと、無償の違いは?

残りは、スケジュール管理だけかな?


昨日の夕散歩

711181.jpg

今日の雨を察知してか、黙々と長距離に挑む

711182.jpg

もう、暗くなりだしましたよ

711183.jpg

それでも、行きたいところには行く ・・・ 見上げた根性の ろく君でした


日々の生活 | 10:23:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ、やるよっ
未だ、旧パソコンと新しい物との併用中の 私
お世話係さんも、同様

いつまでも、買換え前の物は使いたくないのだが
Windows10に、ソフトが対応していなかったり
高価なソフトを買換えたくないしっ ・・・
まぁ、マイクロ・ソフトは新しいOSはこれで終わりらしいので
ゆっくり、育てていきますか ・・・ 我が家のパソコン

今日は、亡母の17回忌の法要 ( 11月19日が命日 )


忙しい朝
そんな日の ろく散歩

711171.jpg

寒いとの予報に反して、日向は暖かい

711172.jpg

それに気付いた ろく君
暖かい場所は、ゆっくりと

711173.jpg

鼻の頭が、ちょぃ寒い

さぁ、法要の準備しょっと

借りた本は、3章まで問題なく進んだ


日々の生活 | 09:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
己を知る
日陰の木枯らしの寒さと、日差しが届く暖かさの混在する 今朝

昨日は、9才年上の姉の訪問があったが
足を痛めたので、なんだか急に老けたナァ~
まだまだ、孫の結婚式に出席できるまで ガンバッです

私は、あと50年は生きて 今までのミステェークだらけの人生を
素晴らしい人生になる様に、白紙からのやり直し
若い頃は、目標探しの人生でしたが
今は、目標は明確 只々がんばるだけです

最近の心配事
八ヶ岳の家を買っていただいた方は、今週末から寒くなりますが
薪ストーブ等を使って暖まる事が、できているかな?
・・・ です。


今朝の ろく散歩

近所のセブンイレブンまで
ろく君も、そこは理解してくれます
その代わり、以前通っていい事があった道を選択

711151.jpg

いい事が、今日もありました
はなちゃんとの、会話

711152.jpg

はなちゃん 『 私、おっさんは嫌い 』 と、言われたかどうか?
そこのところは、わかりません

711153.jpg

『 僕は、まだ青年です!! 』 ・・・ みんな、そう思ってる


日々の生活 | 10:16:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad