■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

週一の、お仕事
日本列島、まだまだ続く地震の余波

昨日もマグニチュード7.1の地震

防ぐ事はできない現象ですけど

地震慣れして防災の気持ちが薄れないよう心がけてます


昨日は、ろく部屋の大掃除の日

週一回の割で、大掃除です


まずは、ブラッシングで抜け毛の除去


07111.jpg


最近は、ブラッシングが気持ちいいとみえて

自分から、してほしいところに体をずらせます


07112.jpg


欠伸なんぞ しちゃってくれます

この後、掃除機で吸取られる事も知らないで・・・


07113.jpg


これで、触り心地のいい犬を維持

毎日は、濡れタオルで朝夕の散歩後に拭いてるだけ


この後、我々はサークルの抜き掃除と

部屋の掃除機がけ


ろく君は、クレートで待機



07114.jpg


一応ピカピカになりました

これで、一週間気持ちいいですねっ



お掃除 | 13:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
無難な選択
週の予定以外に、いろいろと予定が入る今週

人間ドックだとか、月参りだとか

忙しい、今週

そうか・・・、狂犬病の注射にも連れていかなぁーいかんなぁ~


そんな毎日でも、

今日は、週一回の、ろく部屋のお掃除

いつものようにクレート・イン


04191.jpg


当然、クレート・インの前には

入念なブラッシング

仕上げは、コロコロで

最近は、季節の変わり目で抜け毛も多い


ろくの体を綺麗にしたら、勝手に自分からクレートに避難



次は、サークル内


抜け毛を掃除機で回収後

オレンジXでの拭き掃除

暫し、太陽光での滅菌



04192.jpg


こんな日は、我々にかかわらない方が無難と理解している

『早く、終わってくださいナッ』




掃除終了すれば、ろく君との交流タイム

04193.jpg


スッキリ・クッキリ

綺麗になりました


ろくは・・・『お待ちしてましたワッ』ってな具合です





お掃除 | 10:46:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お掃除だぞ、ろく
今日は、年末の掃除をしんといかん。

今年から掃除の作業がひとつ増えたでなっ
部屋中、ろくの短毛が…。
しかなないけどね

サークルも移動して全部拭き掃除してやるぞ

トイレトレーを綺麗にしてやったら、すぐにオシッコとうんpをしてくれた
ありがとよっ。ろく

その分、ろくもベランダを舐め掃除かよっ

[高画質で再生]

お掃除だよ

[広告] VPS

ン?、遊んでるだけかぃ!!

まぁいい。邪魔しんといてくれればなっ

あーぁ、忙しい忙しい







お掃除 | 18:13:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨もあがりの散歩。気持ちいいねぇー
ろく、走れ。

最近は、散歩の途中で、飼主だけが先に行って
『ろく、こい』で、走って飼主までこさせる練習をしてる。
(まだ、オフリードする勇気はない)

2009121201.jpg

前にも書いたが、ろくは、ねぇーちゃんに目がない。
すれ違うと、必ずついていこうとする。

お世話係がいなければ…、飼主と共に撃沈かも。

世の犬飼いのご婦人方、くれぐれも注意なされよ。
呼戻しの訓練は大切ですよ

…と言う事は、どうでもよく
朝の散歩は、ほんとうに気持ちがいい。
行違う人同士が、自然に挨拶を交わしてしまう。

道を清掃するご近所さん『ごくろうさまです』
ワン子を連れたおばさん『おはようございます』
おっ、綺麗なねぇーちゃん『ろく、お座りだ』

また、馬鹿なことを…。

お散歩から帰って、ブラッシングをしてやった。特に入念に
気持ちがいいだろう、『ナァ、ろく』
耳掃除もなっ。
それと、散歩するようになってから肉球の間の毛もきたないゾ
全部、綺麗にしてやるゾ

ついでに、サークルも掃除してやるゾ。

お世話係が、掃除するには、やっぱりダイソンが欲しいとのたもうている
な~も、聞こえんもんねぇー(命令を出しても反応しないろくを見習う)

おっ、ベットの中に歯の欠片が…。
飼主が捨てるとイカンから自分で保管してたか(物持ちだねぇー)

ハイ、お掃除終了。当分抜け毛厳禁。

2009121202.jpg

そりゃー、気持ちがいいわなぁー。

さぁ、ご飯食べよっと。
飼主は、疲れる






お掃除 | 12:05:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad