■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

意外なイヌ
気温的には、昨日より暖かいはずなのだが

妙に寒い 今日の朝


天気予報を見ていると、今来週は雪が降るようだ

今月中に、お世話係りさんとの約束でラウンドに行こうと思ったが 無理そう


練習で、誤魔化せないかと 今日も1時間打ちにいこう




昨日は、ブログでも紹介したように

ろく君の妙にイジラシイ態度に・・・発散行きますか

301211.jpg

金城埠頭ドックランに

やはり、港のそばは風も強く寒い

301212.jpg

散歩の時とは違い、大人しくご挨拶ができるイヌ

いつもの ろくとは違うイヌ

301213.jpg

元気なシュナウザー犬に狙われました・・・

301214.jpg

負けそうになると、私のところに来て助けを求めるイヌ

301215.jpg

助けませんけどね!!

301216.jpg

相手が、遊んでくれないと

ろくから、あそばないかと仕掛ける

我が家のイヌって、意外と社交性あるジャン


ドックラン | 10:34:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
満足な一日
お正月気分も、そろそろ平日モードに戻りつつある我が家

昨日は、雨降りの今日を前に いい天気です


そんな時は・・・、

海からの風が、寒いと思ったのですが 暖かい

301141.jpg

そう、金城埠頭ドックランに出かけてみました

ヤンチャ者 ろく君としては、慣れるまでは リード付き


301142.jpg

ひととおり、ご挨拶が終わった後は

我が膝の上で、冷静になるように・・・


301143.jpg


ろ:『 落着きました 』

それでは

301144.jpg

早速、爆走

『 あんたも、やるねぇ~ 』と、いわれてますよ

301145.jpg

散歩中の、絡みは時々あるのですけど

ランでの絡みは、ほんと久しぶり


私:『 好きなだけ、遊んでちょ 』

301146.jpg

ボール遊びが不得意な ろく

『 くるみ女史に、遊んでもらいなっ 』

301147.jpg

この頃になると、少し落着いてきました

落着いたとこで、また今度


ろく君:『 今日は、満足まんぞくです 』


ドックラン | 10:12:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
見てはいけないもの
なんとなく、2時間程時間が空いちゃいました

いつものルーチンですと、ホームセンターなんですけど

金城ドックランに、行ってしまいました



現地到着後、私は喫煙の為、お世話係さんとろく君は一足先にランに入場




リードから切離された、ろく君は、すごい勢いで走りまわり

途中、お世話係さんのスネに正面衝突


グシャって・・・言ったそうです



鼻ペチャになっちゃいました・・・
(生まれつきか・・・)





その後は、通常だと側にもいけないボーダーコリーを追いかけたり

ほんと、やりたい放題のヤンチャ坊主



ひとつ、嬉しかったのは

『ろく、来い』と言うと、一目散に私のとこに来てくれた事

もーーー、最高






本日、白黒ちゃんと仲良しに

同じ区内にお住まいの、MOMOちゃんです




09261.jpg


ジャレジャレ

いつものろくですと、ハイパーそのままなんですけど

なんとなく、やさしく・・・でした


09262.jpg


お腹まで見せちゃって・・・



09263.jpg


最後は、熱いベーゼを・・・



こんなに、喜ぶならば、もっとランに連れて行かねば





イチャイチャの一部始終は


[広告] VPS




本日は、MOMOちゃんのパパさんママさん、MOMOちゃん、ありがとうございました

ろく君は、ただ今、今日のドックランでの出来事を夢で見ながら

ニコニコして寝ています










ドックラン | 16:05:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
今回の反省点
日中の暑くなりそうなのを避けて

金城ドッグランに

まぁ、今回がドッグラン デビューのようなもの



なんと、ボストンテリア発見

ダンク君です。ろくより2ケ月後の誕生


2010050501.jpg
(礼儀として、ひとまず、ご挨拶)



いまのところ、ろく君優勢に事が運んでいます


2010050502.jpg


ん、そろそろ、舌がでてきました

やはり、日向は暑いです

水を飲ませないと、あかんナッ

2010050503.jpg



走るのは、疲れます

日陰での絡みにもちこもうとしてます

2010050504.jpg



はい、ろく君の負け


2010050505.jpg



この後、彼は負け犬の如く

一人寂しく、ドッグランのだれもいないところを、我々を従えて

走るのでした



家に帰っても、ヘタレのろく君は

よほどのショックか、元気なく横たわっておりました



ふっと、ブリーダーさんのところでも

ひとり、我が道をいく映像であった事が

頭をよぎりました




今回の反省点

① 運動不足

② 持久力不足

体力がないなっ、ろくは





ドックラン | 11:24:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
初体験
ジャジャジャジャ~ん

ついに、ドッグラン・デビュー

朝の散歩が、とても優等生だったのと
お世話係さんの強引な勧誘攻めにあい

シャーない、行くかって

初体験って事で、あまり多くのワン子がいても・・・
それなりに、環境のいいとこを・・・
って、ネットで探しましたよ。飼主としては

車で、1時間以内でって
お正月、よくテレビで宣伝してたわんわん動物園

高速使えば、30分かからないのも・・・、よしか
それと、ETC割引で入園料2人で1500円

お世話係さんも、いろんなワン子みたいだろうしっ

2010011201.jpg

入園して、初めの頃は、リード引っ張って興奮ぎみな、ろくでしたが
段々、慣れてきたみたいで

遊べるワン子を一生懸命さがしてたんですけど

[高画質で再生]

初ラン

[広告] VPS

あんたの、ハイパー姿では、逃げるわなぁー

それでも、何匹かのワン子と遊んでもらいましたけどね
まぁ、それなりに初ドックランの体験はよしとするか

オフリードは、もう何度か行ってからだなっ
呼び戻しが確実にできんと、飼主さんが恥をかくでナッ







ドックラン | 09:12:23 | トラックバック(0) | コメント(2)