■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

お酒はやめました
名古屋でも寒い日々 ・・・

ただ、ここだけは24℃の室温

612161.jpg

それでも、陽あたりを捜す イヌ

獲物にターゲットをしぼった

612162.jpg

まずは、毒性チェック

612163.jpg

はじまりました

612164.jpg

どんどん、手から油が取れていく ・・・

612165.jpg

こんな素振りをされると、私の手は食べ物か?と思う

来週からは、エアコン・換気扇・窓ガラス ・・・ の掃除がはじまります
今日は、ゴルフの練習にでも行きますかね


健康管理 | 10:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の思い
還暦をすぎて、古希に近づいていく 我が人生
有意義で楽しく生活していきたいと思う日々

いささか古い発表( 厚生省 - H26 )だが、私の平均余命は19年くらいか
この年齢になるまでに色々な人に迷惑をかけたり言い争いをしてきた

すべて私の不徳の致すところ ・・・

これからは、静かに自分の体を長持ちさせるべく健康に気遣って
少しでも迷惑をかけないで、生活していこうと思うのです


今朝の ろく君

612151.jpg

散歩後のブラッシングです

612152.jpg

最近は、して欲しいところを 私がし易いようにします

612153.jpg

首筋へのブラシは、大好き

612154.jpg

自然と、お座り姿勢をとります

612155.jpg

自分では、ブラッシングできない ろく君
・・・でも、気持ちいい


健康管理 | 10:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
体調管理
寒暖の差が激しい 最近の気温
油断をして、体調の変化に気付かないでいると 病を引き起こす
病になって、辛いのは本人。

ろく君も、時々激しく遊んでやってストレスを発散させてやらねば

606061.jpg

『 そうですよ。ストレスはハイパーになる事で解決 』

606062.jpg

コングを持ってこい で、遊びます
私の手のひらに乗せるのがマナー ( 近くにポンッと落とすのは禁止 )

606063.jpg

こんな事に真剣になれる ろく君が羨ましい

606064.jpg

体重が10㎏以上あったら、ちょっと怖いかもしれないが
1才過ぎから、変化なしの体重
重く感じるのは、我々の体力が落ちたことになる

606065.jpg

私は、疲れても こんな顔はしませんよ
この口に、私の手を咥えさせるのが マイブーム ( 噛み付いてみぃ )


健康管理 | 10:21:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
思う心
調子のよくない ろく君

昨日からは、便も普通で 『 回収が楽だわっ 』と、お世話係りさん

食べる事に、貪欲な ”ろく”としては

食事抜きだとか、量を減らされては・・・生きる楽しみ半減


405081.jpg

食べるものが少なくなれば、体力のレベル・メーターも

キュ~ンと、落ちます

405082.jpg

それでも、筋力が落ちては・・・いけません

と、ばかりに一生懸命けな気に歩く犬

405083.jpg

おなかに何かいれなければ 『 やってられましぇん 』


[広告] VPS



そこで私の判断

『 明日からは、一日の摂取量は元に戻しましょ。その代わり回数を増やして 一回の量は今日と同じ 』

ろ:『 明日といわず、すぐにおねげぇしますだ 』


健康管理 | 09:42:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと長い様子見
八ヶ岳南麓から帰った 我々

戻って2日目の朝、ろく君の下顎に小豆の豆がついてます

どこで、お友達になったのか?

時間的には、駒ケ岳SAの芝公園?


早速、獣医さんに

今年は、フロントラインです

背中に、落とし 少しを下顎の小豆に

ものの数秒で、小豆は落下 すごい効能

市販でもあるのだが、獣医さん使用のものを選択するかどうかは

アニコム保険を利用すれば・・・大差ないっしょ



ろく君 その日の夕方から

405071.jpg

おなかが、キュルキュル

体調が悪いようです

405072.jpg

ろ:『 もう一度、お医者さんは・・・つらいです 』

翌朝の散歩では、軟便

405073.jpg

ろ:『 調子悪いです 』

日中は、暑いくらいの毎日ですが

日が落ちると、寒い

体調崩すわなぁ~

ビオフェルミンを与えて 様子見ですなっ


405074.jpg


ここ2~3日は、下痢症状

昨日は、食事も食べません ( 少し時間をずらして食べましたけどね )

水曜日は、獣医さんお休みだから

今日一日見てて調子が悪かったら 明日は、行くよ 獣医さんに



・・・と、思って今朝の散歩

!!一週間ぶりの回収しやすい便 それも、2回とも( 散歩が長いと2度3度します )

お世話係りさんと、にっこり

ろく君も、自分のを見て・・・安心してました


405075.jpg

ろ:『 やったねっ 』


体調の崩しやすい温度差のある毎日

ろくだけでなく、人様も気をつけましょうね


健康管理 | 10:44:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ