■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

思い通りにしてもらえれば

今朝は久しぶりに、長距離散歩

4㎞を一時間かけて自転車、凍てた道に気をつけながらです

コンビニ店は、3軒素通りして ろく君の好きなお店に

 

機会と安全さえ整えば、これくらいは歩きたいなっ

 

701171.jpg

満足そうな ろく君

 

701172.jpg

やんちゃ坊主は、しません

 

701173.jpg

私とのひとときを、楽しんでくれてます

 

701174.jpg

満足のいく、散歩ができただけで こんなに違う ろく君

 

701175.jpg

『 よく、わかりましたよ 』




未分類 | 13:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋は、雪国?

八ヶ岳南麓の我が家あたりでは、まだ雪が降っていないらしい

今朝の散歩時には、雪が積り始めた名古屋

ろく君は、自分から短距離散歩を選択

 

家に帰れば

 

701141.jpg

生き返ります

 

701142.jpg

パネルヒーターの前からは、動きません

 

701143.jpg

そう、自分の身は自分で守らないとね

 

701144.jpg

健康第一だよ

 

701145.jpg

『 ハイ、あなたよりは健康です 』 ですと・・・




未分類 | 10:03:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラスかマイナスか
私がゴルフが好き?になったのは
自分が打った球が林の中に行き( 最近は、あまりありません )
どうやって打ったらいいか考えさせられる事と
色々なメンバーさんについて回るキャディーさんと楽しくラウンドできる事
あるメンバさんについたキャディーさんは、必ず泣いて帰ってくるという方もいた
朝から夕(たまには、ラウンド後のミーティング)まで、楽しい一日になるよう
自分を成長させる必要もある( まだ、成長過程ですので )

それでもいままでに2度程頭にきた事がある
一度は、女子のシングルプレーヤーのおばさんに パターは頭よ と言われた事
もう一度は、同じハンディの青年に そんな難しいクラブを使ってるからと言われた事
お陰で、パターもしっかり練習できたし、
ショットも練習して青年より早くシングルになれました。まったく感謝です

ムカッとくる言葉を言われても、ムカッとして終わりにしない 私 チャレンジャーです


今朝の ろく君

701121.jpg 

ここ数日、愛に飢えてます

701122.jpg 

その分、やんちゃをします

701123.jpg 

やんちゃは、私の特許ですから

701124.jpg 

お互い、知らんふり

701125.jpg 

最後に、おれるのは あなたです



未分類 | 11:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
雑感
今日は、3月3日 ひなまつり。 甘酒と、あられが懐かしい 私
幼稚園の頃は、舞台の上に設置した ひな壇に 座らされた

少子高齢化の世の中、保育園・幼稚園がたりないとは
これ如何に?
我々の頃は、たしかに60人学級で超満員の子供の頃だった
・・・ そんな教育だったから、私のような粗悪品ができたのかも ・・・


今日から、暖かくなるとの予報
そう言われて

603031.jpg

この気温だと、寒く感じる 私

ろく君も、日溜りで

603033.jpg

ゴロゴロゴロ

603032.jpg

ブルブルブル

いつものルーティン・ワーク

603034.jpg

今日の予定を、頭の中で整理中

よぉ~く、考えてくださいよ
まぁ、考えても考えなくても 結果は同じだけどね

考える必要がある時に、考えないのは いけませんよ


未分類 | 10:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
底冷え
来週は、少し暖かくなる 予報なのだが
今日は、底冷えのする日になっている

602261.jpg

そろそろ、八ヶ岳南麓の芝生拡張計画と準備でもしようかと思ったが
この寒さでは、その気になれない

602262.jpg

今日の ろく君は、水分補給が多い
散歩後の肉球洗い時にも、ゴクゴクと飲んでいた

602263.jpg

水分補給後の、ペロリンチョ

602264.jpg

『 さて、ひと暴れしますか 』
『 お好きに、どうぞ 』

602265.jpg

『 その前に、栄養補給を 』

『 ・・・、しらん 』


未分類 | 10:29:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ