■プロフィール

ろくのお父さん

Author:ろくのお父さん
名前   : Roku
生年月日: 2009/07/21
性別   : ♂
種類   : Boston Terrier
(Black & white)
産地   : 京都のブリーダーさん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QRコード

楽しみ多し
暖かい毎日の名古屋 ( こころも体も )

703291.jpg

今年は、八ヶ岳南麓の我が家のガーデン部分を
もう二区画、芝にしてほしいとの お世話係りさんからのご要望
芝種の選定をしています。 ( いっそ、ゴルフ場のグリーンにしてやろうか! )

今回、南麓の我が家からインパクト・ドライバーを持ち帰ったので
何かを作りたいとも思っている 私


我が家の ろく君は
前日の味が忘れられないのか
コンビニに一直線の朝散歩

703292.jpg

『 今日も、買ってきてね 』

703293.jpg

レジをしている 私を ジィーっと

703294.jpg

私は、知らんふりして さっさと歩いていきます
急いで、追いかける ろく君 ・・・ かわいいね

703295.jpg

今の ろく君のマイブームは、セブンの丸からでした


日々の生活 | 11:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
今回の南麓行きは
雪の積雪を伝える八ヶ岳南麓地方のブログ
昨年の11月といい、今回の雪といい 義理堅い雪の季節

お世話係りさんの ご忠告を聞いて 25日土曜日に下山を決めた 我々
雪景色を見れない事を悔やむか、神経を使って運転しなくてよかったと思うか


そんな事由で帰名を決めた土曜日の朝の散歩から 我が家に戻ると

703281.jpg

正面に、八ヶ岳の山々がクッキリと
我が家の地に、居を構えれてよかったと思う ひととき

703282.jpg

ろく君も、自由散歩で ご満足
少し、花粉が気になります ・・・ との事

短期滞在という事で、荷物の積込みは簡単
水抜きと、不凍液の投入。戸締りは いつもの通りです

さて、中央自動車道で帰りますか?新東名高速道路で帰りますか?
甲斐駒ケ岳広域農道を韮崎方面に、走り出してしまいました

韮崎IC~甲府南ICを利用して、風土記の丘農産物直売所に
お世話係りさんは、野菜・果物を調達に

私は、

703283.jpg

北岳~甲斐駒ケ岳の景色に溶け込んでみました

703284.jpg

八ヶ岳も、綺麗に望めます

この後、国道358号~精進ブルーラインを走ります。
樹海の中を走っている時、お世話係りさん ・・・
『 なんとなく、ここに置いてかれる気がしてくる 』 と、

馬鹿な会話をしながら、道の駅 朝霧高原到着
ずっと、富士山全山を望みながらのドライブでしたが
到着と同時に

703285.jpg

今回も、楽しく安全安心な 八ヶ岳南麓行きでしたね


八ヶ岳 | 11:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
満たされる
八ヶ岳南麓の我が家での滞在2日目
以前からの懸案事項の我が家の修理をお願いに 高根まで
用件が済んで、富士見の鹿の湯への近道をお伺いして日帰り温泉に出発
勿論、カーナビもセットして ・・・

途中で、どうも道を間違えたかなと思いながら 若林~白井沢から三分一方向に
ふと、左手を見ると 『 花の小道 』 の温室が
ここは、今年行こうと予定していたところ ・・・ ちょっと寄り道

八ヶ岳ペチュニアは、ありませんかと、ご店主に問うたところ
まだ、早いですよとの事。温室内を見せていただいてたら
プランターに植わった、大株の苗 ・・・ 発見
ご店主からは、今年の親苗の八ヶ岳ペチュニア

交渉開始です ・・・

結果、みごとにゲット 3株
八ヶ岳ペチュニアは、イギリス原産のブルーバニラ?との名
いつも購入している緑風舎さんは、花の小道さんからの分苗との事

ちょっと、気分がいい ・・・

鹿の湯さんに到着の時には、空から白いものがチラホラ
温まって、我が家に戻りました ( 勿論、ランチセットで入浴 )


高根に向う前に、家の裏から

703271.jpg

甲斐駒ケ岳をパチリ。お山は雪模様

703272.jpg

庭には、この時期でも霜柱

703273.jpg

蕗の薹は、次回には畑状態を期待

703274.jpg

杏の花芽は、例年になく沢山ついてます
( お世話係りさん ・・・ 収穫が楽しみ )

703275.jpg

入浴が終わって、家に戻れば
ろく君、お留守番?

実の多い、一日でしたが ・・・ 大満足な一日

お世話係りさんの臭覚では、日曜日は雪が降るから
土曜日に帰らない?との事 ・・・ 検討課題


日々の生活 | 11:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
八ヶ岳生活二日目の朝
到着日の夜は、勿論 薪ストーブ点火
冬の間、無人で 部屋が冷え切っています
230度の巡航運転 ・・・ 室温20℃と暖かくなりました

今冬の被害は、鹿さんだけのよう 落し物がありました
( 鹿角だと、いいのですがねっ )

暖かい床で過せした朝
まずは、庭の散策

703261.jpg

ロウバイの花が、盛りです。( 今年は、遅い開花です )

703262.jpg

フキノトウ畑には、一株で顔を出してくれてます

703263.jpg

今年、芝化計画の区画に 水仙が開花準備しています

半定住のお隣さん曰く 『 今年は、霜が多いです 』 との事
全体的に、過激に寒い日は少ないですけど 暖かい日が少ないのでしょう

一通り、庭の散策が終わって

703264.jpg

ろく君、自由散歩
黙ってついていけば、実相寺まで行きそう
『 桜は、まだですよ。確認してませんけど 』

703265.jpg

雪雲がかかっていた八ヶ岳も、綺麗な姿をみせてくれました
昼からは、雪がパラパラ

続きは、明日のブログにて


八ヶ岳 | 12:09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
八ヶ岳南麓到着の日のこと
名古屋の半月前の気候の八ヶ岳南麓の我が家に行ってきました
南麓までは、中津川ICからは国道19号を北上して伊那ICまで

店舗の内装が変わった伊那グリーンファームに
花苗は、今月末くらいから揃うそうです

今の時期、野菜が採れる訳でもない 南麓の地
売り場は、ちょっと寂しい南麓の店舗


今年からは、こころを入替えた 私
ないものは、あるもので喜びにかえる

703251.jpg

ろく君の行きたいところに、散歩のお付き合い
その道から行くと、上り坂が多くなり ・・・ 辛いのに

703252.jpg

『 もう、歩けません 』 とな?
それでも、私は怒りません ・・・ 黙って抱っこで帰宅です

703253.jpg

雑草がきれいになっている 今の季節
見通しも、気持ちいい

703254.jpg

甲斐駒ケ岳が、迫ってきます。
お山は、雪で白くなると なんとなく、近くに感じます

703255.jpg

家に戻れば、もう お眠む ・・・

ゆっくり、お休みなさい



八ヶ岳 | 22:42:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad